FC2ブログ
2018 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 02

fc2logo スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング参加中です★
ポチッと押してくれると励みになるのでお願いします(>_<)



にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

Share (facebook)←ここからシェアしよう(^ω^*)



fc2logo 毛穴を塞いでない?メイクの落とし穴……ニキビが治らないのは「過剰な●●が原因」だった

kage

2013/05/10 (Fri)

6274844240_a8fc287f60_b.jpg


ニキビがいつまで経っても治らない……そんな悩みを抱えている女性は多いと思います。

ニキビって、あると「不潔」「生活がだらしない」と思われてしまいそう。
鏡を見るとき気になってしまうだけでなく、男性からの印象も悪くなってしまいます。

第一印象で決まる合コンなどの出会いでも、ニキビが目立つ女の子よりも素肌美人を選びたい!という男性が多数なようです……。
嗚呼……哀しい……。

そんなこんなで嫌われものなニキビですが、ついつい、濃いメイクでごまかしてしまっていませんか? 
実はそれ、とっても危険な行為なのですよ!

今回は、ニキビで悩める女性のために、ニキビの原因や対処法をお伝えいたします!


■ 濃いメイクが生み出す“負のスパイラル”がニキビの原因!?

出来てしまったニキビやニキビ跡を隠そうとして濃いメイクでカバーする……。
それが、肌に負のスパイラルを引き起こしていることをご存じでしたか?

実は、濃いメイクを落とすために行う過剰なクレンジングが、ニキビの原因のひとつだったのです!

まず、クレンジングによって肌に必要なバリア機能が低下することで乾燥を招き、皮脂分泌が活溌化されます。
皮脂分泌によって出される余分な皮脂は、酸化して毛穴を詰まらせ肌荒れやニキビの原因になってしまうのです。

さらに、シリコンが入っているファンデーションも毛穴を詰まらせ、新しいニキビができる原因になってしまいます……。

それでは、この負のスパイラルを断ち切るにはどうしたらいいのか?

おすすめの対処法は、“ミネラルファンデーション”でメイクをすること。

ミネラルファンデーションは天然の成分でできているため、ニキビを悪化させる成分が入っていないし、なによりクレンジングいらず。
簡単に、石鹸で落とせちゃいます。


■ 石鹸で落ちるほど肌に優しく、しっかりカバー!

多数あるミネラルファンデーションの中でも、最近とても注目され人気が高いのが『エトヴォス』!
有名女性雑誌などの多数のメディアで取り上げられていますね。


concept1_lead.jpg


『エトヴォス』のミネラルファンデーションに使用されている成分は肌に優しく、ニキビの最要因と思われるシリコンが入っていません。
そして、ふんわりとしたマットな仕上がりで、肌が綺麗に見えます。

やっぱり“肌にやさしい”だけじゃなく、せっかくメイクするなら、仕上がりは大事ですよね!

しかも、紫外線対策もできるスグレモノ!

紫外線対策というと、“シミ・シワの対策”というイメージが強いかもしれませんが、実はニキビにも悪い影響を及ぼします。
紫外線を浴びるとニキビの毛穴の中に溜まっている皮脂が酸化を起こし、活性酸素も発生して、ニキビの悪化につながります。

エトヴォスのミネラルファンデーションはSPF30・PA++もあり、日常レベルの紫外線対策はバッチリ!

【ミネラルファンデーションお試し3点セット】がありますので、ぜひこの機会にトライしてみて下さい☆

美しくなるためのメイクで肌に負のスパイラルを起こしているなんて、ショックですよね。
負担の少ない良質なミネラルコスメを使って、健康で美しい素肌を手に入れましょう!


▼ 詳細・お申し込みはコチラ

>>国産ミネラルファンデで、シミ・ニキビ跡・毛穴を優しくカバー!【送料無料】<<







(Photo:JenavieveMarie)



関連記事


人気ブログランキング参加中です★
ポチッと押してくれると励みになるのでお願いします(>_<)



にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

Share (facebook)←ここからシェアしよう(^ω^*)



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。