FC2ブログ
2019 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 04

fc2logo スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング参加中です★
ポチッと押してくれると励みになるのでお願いします(>_<)



にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

Share (facebook)←ここからシェアしよう(^ω^*)



fc2logo 愛され韓国美少女顔☆なりたい!【オルチャンメイク】方法・動画解説もあるよ

kage

2013/05/07 (Tue)

8532092678_4ea1eb2e43_b.jpg


今回は、リクエストを頂いた『オルチャンメイク』のやり方です★

「オルチャンメイクってなんですか?」という人のために、まずは説明から。

オルチャンメイクのオルチャンとは、韓国語で「オルグンチャン」の略。
そしてそれは「美少女」という意味だそうです。

つまり、“美少女になれるメイク”ということ。

最近の韓国人女性は、美人さんが多いですからね♪

つまりはそんな、美少女になっちゃおうぜ!メイクってこと。


■ オルチャンメイクのやり方はコレ!

【オルチャンメイクやり方】
本場の動画で言葉がわからないと思いますが、参考にして下さい(笑)!




オルチャンメイクといえば“白い肌”がポイント。
厚塗りだと「美少女」のイメージと遠ざかってしまいますから、注意してくださいね!

BBクリームが一番自然に(というか完璧に)仕上がるそうですよ。
そもそも、BBクリームは韓国発の優秀ベースコスメですもんね☆

ナチュラルな仕上がりで厚塗りにならない、美肌BBクリームをチョイスしてみて下さい!


▼ オルチャン肌の基本は透明素肌!本場韓国BBクリーム

肌荒れや吹き出物があったり、あまりメイクに時間がかけられない人にもBBクリームはおすすめ★

日本産のBBクリームも最近は多く出回っていますが、おすすめは本場韓国でも多くの女性たちに愛されている「本物のBBクリーム」!

BBクリームって本当にピンキリなんですよ。
安いチープなものから、それなりにお高い価格帯のものまで。

皆さんに使って頂きたいのは、チープな安物ではなく、高級志向な代物の方。
高級なBBクリームなら、UVカットはもちろん、お肌を保護する役割もありますよ。
カバー力だって抜群です。

オルチャンメイクの土台となるのは、BBクリームで作られた透き通った“透明素肌”。
このベースメイクがしっかりと出来ていないと、どんなにアイメイクなどを頑張ってもオルチャンにはなれません。

厚塗りにならず、でも、隠すところはしっかりカバー。
オルチャンメイクの際の基本ベース、BBクリームでしっかりと作って下さいね。

高級志向!な、おすすめBBクリームは下記!
でもでも、Amazonだとかなりお安く購入可能ですよ♪
是非、使ってみて下さいね。

● ミシャ

ミシャ シグネチャー BBクリーム No.23 自然な肌色




● エリシャコイ

エリシャコイ オールウェイズ トリプルBBクリーム 50ml




■ オルチャンになれるアイメイク

まゆ毛は、細すぎると駄目なんです。
自然に見える程度に、ナチュラルに!

アイラインの特徴は、目尻をハネ上げるのがポイント。
ペンシルアイライナーではなく、リキッドタイプのアイラインを使用するととても良いです。

そう、オルチャンはアイラインもポイントですよ!!

ベルサイユのばら レディオスカル リキッドアイライナー




マスカラは、少し控えめに。
間違っても、盛ってはいけません。
ナチュラルなまつ毛を心掛けて。

そして、下まぶたにはアイラインもマスカラも使用しないで下さい!

下まぶたには、白いアイシャドウを細く入れます。
こうする事によって、涙袋が強調されるのです。

涙袋が強調されるととっても可愛く見えるんですよ。


基本的には簡単なメイク方法なので、今回ざっくりした説明になってしましました~。
でもでも、これであなたもオルチャン♪

美少女になってみたいそこのあなた!
一度は試してみるのも良いと思いますよ★

最近は自然なメイクが本当にブーム。
韓国美人は男性・女性共に愛されています。
あなたもオルチャン美人になって、みんなから愛されちゃいましょう!


■ 参考オルチャンメイクBOOK

この一冊で基礎からわかる! オルチャンメイクLESSON




(Photo:David Photo Studio)



関連記事


人気ブログランキング参加中です★
ポチッと押してくれると励みになるのでお願いします(>_<)



にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

Share (facebook)←ここからシェアしよう(^ω^*)



この記事へのコメント

kage

分かりやすいブログでビックリしました!!さすが1位ですね♫
男なのにかなり引き込まれてしまいそうでしたw
応援してます!!ブログがんばってください!!

Posted at 23:37:38 2013/05/07 by sh

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ありがとうございます(^ω^*)人気ブログランキングでも一位を取れるように頑張ります♪
これからもよろしくお願いします!

Posted at 12:17:28 2013/05/08 by Cosmetic

この記事へのコメント

kage

とても参考になりました!
ありがとうございます♡

因みに、既に投稿されてるかもしれませんが、ともちんメイク(1%という曲のPVでタクシーの中で男の人とイチャイチャしてるやつ)を伝授して欲しいです!
お願いします(>人<;)

Posted at 15:50:14 2013/07/29 by くろねこ

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

コメントどうもありがとうございます♪
リクエスト、了解いたしました(*^_^*)
記事がアップされるまで、今しばらくお待ち下さいね☆
これからもみんなのタメになるコスメ・メイク情報を発信していきますので、
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!
(*^▽^*)


> とても参考になりました!
> ありがとうございます♡
>
> 因みに、既に投稿されてるかもしれませんが、ともちんメイク(1%という曲のPVでタクシーの中で男の人とイチャイチャしてるやつ)を伝授して欲しいです!
> お願いします(>人<;)

Posted at 17:37:49 2013/07/30 by Cosmetic

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。