FC2ブログ
2018 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2018 11

fc2logo スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング参加中です★
ポチッと押してくれると励みになるのでお願いします(>_<)



にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

Share (facebook)←ここからシェアしよう(^ω^*)



fc2logo ニキビ肌に効果絶大!今すぐ実践したいマル秘の洗顔方法!

kage

2013/04/24 (Wed)

46efd65a2161723e0d7d4556f95a2704_s.jpg


ニキビを早く治したい!
ニキビの無い、つるつるピカピカな素肌になりたい!

そんな女性たちのために、今回は『ニキビ肌に効果絶大!なマル秘の洗顔方法』を伝授いたします!!


■ ニキビに効く!洗顔法

一番のニキビ対策の基本は、きちんとした毎日の洗顔です。

なぜ洗顔が大切かというと、過剰な皮脂の分泌や角質が厚くなることで毛穴が詰まることがニキビの大きな原因だからです。

洗顔はこの過剰な皮脂の分泌を洗い流し、厚くなった余分な角質を取り除く効果があるので、ニキビ予防には欠かせないスキンケアなのです。

■ 洗顔料の選び方

ニキビに良い洗顔料の条件は、弱酸性で肌への刺激が少なく余計な着色料や香料などの添加物がなるべく入っていないもの

人間の肌は元々弱酸性に保たれているので、弱酸性の洗顔料はこのお肌のPH値を乱さず、尚且つ、バイ菌の繁殖しずらいPH値なのでニキビ肌のための洗顔料は弱酸性が良いとされています。

ニキビ肌の人には、スクラブ入りなどの洗顔料はダメ!

ザラザラとしたスクラブの刺激がニキビを刺激したり、スクラブによって肌を傷つけてしまったりと更にニキビを悪化させてしまう恐れがあるからです。

そんなニキビで悩まれる人のためにおすすめの洗顔があります!

それがこちら!
洗顔石鹸の常識を覆す!?どろあわわ

この「どろあわわ」はテレビでも紹介されていて、思春期ニキビから大人ニキビまで効くんです。
テレビでもかなり話題になってますよね。

価格も手頃な金額になっています。
ニキビ対策に是非使ってみてくださいね。

>>洗顔石鹸の常識を覆す!?どろあわわ<<





■ ニキビ肌のための正しい洗顔方法!

● STEP1、まずは「下洗い」

石鹸で顔面を洗う前に、まずはぬるま湯で下洗いして下さい。

この時のお湯の温度がポイントで、オイリー肌・ニキビ肌には、お湯の温度は34~38度位のぬるま湯で洗います。

お湯の温度は、ぬる過ぎると皮脂や汚れが落ち辛いらしく、熱すぎると皮脂が落ち過ぎたりお肌の潤いを失ってお肌が乾燥してしまうので、お湯の温度は重要なのです。

乾燥肌の大人ニキビのケースでは、更にぬるめの30~34度で洗うと乾燥し過ぎることがなくなりますよ。

このぬるま湯による洗顔で「7割の汚れは落ちる」と言われています。
1日に何度も洗顔すのはお肌の乾燥の原因。
なので、洗顔料はなるべく何回も使わずに、お湯だけで洗うのも良いんですよ。


● STEP2、次は「洗顔石鹸での泡洗顔」

下洗いが終わったら洗顔料を手に取り、よ~く泡立てます(顔に直接洗顔料をつけて泡立ててはいけません)。
この泡立てが重要で、手ではよく泡立たない場合は、専用の泡立てネットを使って泡がクリーム状になるまで泡立てましょう!

洗顔料をよく泡立てることによって、細かな泡の粒子が毛穴まで入り込み、ニキビの原因になる余分な皮脂や汚れをキレイにとってくれます。
そして、泡が 手と顔の皮膚の接触をカバーして刺激を和らげてもくれます。
更に、よく泡立てることで、洗い流す時もすぐに洗い流せます。

洗顔で大事なのは、絶対にゴシゴシ擦らずに優しく!肌にあまり接触しない位に洗うこと。
ゴシゴシ擦ってしまうとお肌が荒れてしまったり、はがれた角質が毛穴に入り込んでしまって新たなニキビの原因を作ってしまいます。
ですので、あくまでも優しく洗います。


● STEP3、最後に「すすぎ」

すすぎは石鹸成分が肌に残らないように、念入りに洗い流しましょう!
肌に洗顔料が残っていると、肌荒れを起こし、新たなニキビの原因になってしまいます。
すすぎは洗顔の倍の時間を使った方が良いと言われているので、2~3分がすすぎ時間の目安でしょう。

すすぎが終わったら清潔なタオルでやさしく水気を拭き取ります。
この時もゴシゴシ擦らずにやさしくポンポンと軽く叩く感じで拭いていきましょう。


いかがでしたか?
ニキビが出来てしまった際の洗顔、普段以上に気をつけてケアしてあげて下さいね。

もちろん洗顔後のケアも怠ってはいけませんよ!


▼ ニキビ肌へのおすすめ化粧水

『CERAMIDEAL、バランシングライン』

>>間違ったニキビケア、していませんか?お試し1390円【送料無料】<<






【 関連記事 】

ニキビ肌に効果絶大!今すぐ実践したいマル秘の洗顔方法!

ニキビが治らない……そんなトラブル肌のお悩みに。救世主スキンケアコスメ

ニキビケアのために知っておきたい!ニキビが出来る原因と生活習慣、改善方法

嫌なほど目立つ鼻ニキビ!鼻ニキビの原因とその対策方法

存在感ありすぎの頬ニキビ!あっという間に頬ニキビを治す方法はこれ!

お肌に「シミ」が出来る原因、そして「ニキビ」との関係性。改善方法はこれだ!

ニキビ改善に最強の効果を発揮する!【どろあわわ】使用後の本音【口コミ】

徹底的にキレイに!あっという間に【ニキビ跡を消す方法】
関連記事


人気ブログランキング参加中です★
ポチッと押してくれると励みになるのでお願いします(>_<)



にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

Share (facebook)←ここからシェアしよう(^ω^*)



この記事へのコメント

kage

いつも参考になり、ありがとうございます。

m(__)m

Posted at 08:41:57 2013/04/24 by 山崎かずみ

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

山崎かずみさん、ありがとうございます(^ω^*)
これからもよろしくお願いします♪

Posted at 09:50:43 2013/04/24 by Cosmetic

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。