FC2ブログ
2019 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 04

fc2logo スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング参加中です★
ポチッと押してくれると励みになるのでお願いします(>_<)



にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

Share (facebook)←ここからシェアしよう(^ω^*)



fc2logo もう苺毛穴は卒業!ガチガチにつまった汚れをクリアに、正しい洗顔・毛穴ケア方法

kage

2013/08/08 (Thu)

7079658597_156154b548_b.jpg


今年の夏も“猛暑”に入り、毎日暑い日が続いています。

皆さんのお肌、暑さに悲鳴を上げていませんか?

汗でベタベタ……。
皮脂汚れでギトギト……。

キレイな美肌を暑い夏こそキープし続けたいものです。

美肌をキープするための基本は、お肌を清潔な状態でキープし続けること!

となると、重要になるのは……メイク?美容液??

いえいえ、重要になってくるのはやっぱり『洗顔』です!!

汚れをキレイに落とさないと、“清潔な肌”とは言えないですよね。

今回は『洗顔はメイクの基本!最重要事項なんだよ!』という原点に戻ってお話したいと思います。


■ 洗顔はスキンケアの基本、正しい洗顔方法

メイクのノリが悪い、肌がくすんでみえる……そんな悩みをかかえている女性は多いです。
そんな女性たちに問いたい、洗顔はきちんと行っていますか?

メイクのノリも肌のくすみも、肌に残った汚れが原因かもしれません!
 
毛穴につまってしまった汚れ、また毛穴の黒ずみなどは、簡単にはとれないものです。

じゃあ……とゴシゴシこすってしまっては絶対にダメ!
ゴシゴシこすってしまうと、肌にダメージがついて、逆に毛穴が目立ってしまい、毛穴が開き、目指すところの毛穴の引き締めも困難になってしまいます。

十分に丁寧に洗顔を行い、肌に対するダメージを最大限抑えることが大切です。  
洗顔の基本ができると、その後の肌ケアの効果もアップし、毛穴の状態に変化が出てきますよ☆


● 正しい洗顔方法

1、最初に、きれいに手を洗って顔を洗います。
人肌よりちょっと低い程度のぬるま湯(約30度くらい)が適当です。 

2、十分に洗顔料を泡立てて、洗顔に適した(弾力のある)泡をつくります。
泡立てが苦手な人は、泡立てネットを使用すると簡単に弾力のある泡がつくれます。

小久保 ホイップ洗顔



3、泡を肌に付け、優しく泡をころがすように洗います。
泡は、ころがりながら汚れを次々と吸着しますので、こする必要は全くありません。
 
弾力のある泡が肌の上に壁をつくりますのでこすれないのですよね。
毛穴の黒ずみを気にしている方は、手で泡の上から振動させると、黒ずみが取れてスッキリします。

4、髪の生え際や鼻のくぼみ、あごなどにすすぎ残しがないように、すすぎは丁寧にぬかりなくするように気をつけましょう。

5、やさしくたたくように、清潔なタオルで水分を吸いとります。
丁寧に洗顔しても、ゴシゴシとタオルでふき取っては、すべての努力が水の泡になります。


丁寧に毎日洗顔(クレンジング)をすることが 角栓予防にも効果的なのです。
クレンジングだけではなかなか落ちない角栓や、小鼻の凹凸には、ワンランク上の角質ケアが必要となってきます。


■ 洗顔料は何を使えばいいの?

上記の正しい洗顔方法、ぜひ実践してみて下さい!
洗顔方法もとても大切ですが、正しい洗顔を行うためには“弾力のある十分な泡”もとても大切。

管理人がオススメする、“もっちもちの弾力のある良質な泡”洗顔料をご紹介いたします♪


● どろあわわ

doro_tanpin_012345.jpg

洗顔石鹸の常識を覆す!?
これ1本で「透明感・潤い・毛穴つるつる」が手に入る。
管理人の大本命!!

>>定期コース申込みで初回半額!泡立てネットプレゼント♪【どろあわわ】<<






● aro クリムサボン

aro_cream_savon01.png

美容液いらずのクリーム洗顔!
大人気タレントの壇蜜さんも愛用中☆
クリーム洗顔だから、もっちもちの泡が簡単に作れますよ!

>>aro.クリムサボン<<






● 泡女神FACIAL

awamegami-02.jpg

手のひらに泡をのせ、そのまま手のひらをひっくり返しても泡が落ちない!
それほどまでに濃密な泡。
この洗顔を使い続けると、肌の色がワントーン上がります!

>>オールinワン泡石鹸【泡女神FACIAL】<<






苺毛穴、早く卒業しましょう!(≧▽≦)


(Photo:Matteo Paciotti | Photography)




関連記事


人気ブログランキング参加中です★
ポチッと押してくれると励みになるのでお願いします(>_<)



にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

Share (facebook)←ここからシェアしよう(^ω^*)



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。