FC2ブログ
2018 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 02

fc2logo スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング参加中です★
ポチッと押してくれると励みになるのでお願いします(>_<)



にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

Share (facebook)←ここからシェアしよう(^ω^*)



fc2logo 魅惑のマスカラでモテちゃおう♪プチプラでOK!マスカラ必勝術を伝授します!

kage

2013/08/05 (Mon)

lgf01a201308031700.jpg


皆さんはメイクの中で一番力を入れている部分てありますか?
チーク?アイカラー?それとも口紅??

私はやっぱり……マスカラ

今回は、マスカラをキレイに塗るコツをまとめてみました。


■ マスカラを上手に塗る方法・コツ

もうマスカラ塗りで失敗するのは嫌!
一緒にキレイになるコツをつかみましょ♪

● ビューラーテクニック

ビューラーをドライヤーなどで少しだけ温めます。
そうすると、しっかりクセが付いてくれますよ♪

でも、ライターでビューラーを温めるのは、ゴムの劣化を早めたり、ビューラー自体の破損、火傷の原因になるので絶対にNG!!
温める場合は、ドライヤーで温めたりホットビューラーを使いましょう♪


Panasonic まつげくるん (ナチュラルカール) ピンク EH-SE10P-P




ビューラーを使うときには、視線は下げたままでアゴを上げておきます。

ビューラーをまつ毛の根元に当てます。
ビューラーでまつ毛をはさんで、根元から手首を真上に返すような形で上げてカールさせます。

次に、根元をはさんだビューラーを緩め、まつ毛の真ん中あたりをはさんで同じようにカールさせます。

最後に、まつ毛の先のあたりをビューラーではさんでカールさせます。

3段階、根元・真ん中・毛先をそれぞれカールさせるんですね☆


● まつ毛にきれいにマスカラを塗るコツ・方法

マスカラは容器の口のところで2~3回しごき、さらに先端にたまっているのを、口のところでしごきおとすと「だま」になりにくくなります。

まつ毛根元にブラシあてて2~3回ジグザグに揺らす!!
そのままスッと毛先の方へスライドして抜く。

下まつ毛につけるときは、マスカラのコームを縦の向きにしてつけると、付きすぎ防止になります。

【下まつ毛でも塗り方によって効果が違う!】

・目尻側に多めに塗ると?

目元に深みが出て立体感を感じるメイクになります。
優しい印象に見せるタレ目効果もあり。

・目頭側に多めに塗ると?

目がパッチリしたキュートな印象になります。


● マスカラ、最後の仕上げに

コームでとかしましょう!


■ なりたいまつ毛のタイプ別、マスカラの選び方

・華やかに濃く見せたいときには、ボリュームタイプ

比較的にじみやすいものが多いので、そんな場合はトップコートを重ねたり、上から落ちにくいタイプを重ねたりして対処を。
目の細かいコームでとかすと、ボリュームが落ちてしまうので注意!

・繊細に長さを出したいときには、ロングタイプ

塗るときにまつ毛本来の毛流れを崩してしまうと不自然に見えるので、流れに逆らわないように気をつける。

・大胆に長さを出したいときには、繊維入りタイプ

コーミングしすぎると繊維が取れてしまうので注意。
根元からスッと塗ったら、あとは毛先を重点的に重ねるようにすると効果的。

・パッチリ目を演出したいときには、カールタイプ

マスカラを塗り終えた後に、再度ビューラーをかけるとカールが持続。
コーミングでカールをといてしまわないよう手早く。

・絶対ににじませたくない時には、ウォータープルーフタイプ

失敗すると修正が難しいのがこのタイプ。
まぶたについてしまった場合は、液が乾いてからリムーバーを含ませた綿棒で拭き取ると良い。


■ 女性のワガママを全部叶えてくれる魔法のマスカラ

いかがでしたか?

塗り方・やり方はもう大丈夫だけど「肝心のマスカラをどれにしたらいいのか決まらないの!」という女性も多いですよね。

やっぱりカールは持続させたいし、まつげは長くロングに見えることが基本。
夏だしウォータープルーフじゃなくちゃ無理!

そんなあなたのワガママをぜーーんぶ解決してくれる魔法の1本、私の絶対的オススメはコレ!!

誘惑しマスカラ






某・大手ショッピングモールの人気ランキング「マスカラランキング」「メイクアップランキング」「マスカラ下地・美容液ランキング」にて堂々の1位を連続獲得中!

販売以降、数えきれないほどの受賞を頂いています♪

『誘惑しマスカラ』には人気の秘密が5つもあります!
今回は、その秘密もご紹介!!

秘密その1、1本1本濃密に、ロングにボリュームアップさせます。
秘密その2、24時間上向きカール固定。
秘密その3、パンダ目になりにくいウォータープルーフ処方、落ちにくいのに、お湯で簡単オフ。
秘密その4、「パンテノール」配合で、傷んだまつげを徹底補修。
秘密その5、男性を惹きつける「ヒトフェロモン・スィートバニラ」で誘惑の香りプラス。


瞬きひとつで恋が始まる予感☆

メーカー希望小売価格【4,725円】のところ、今だけ!なんと【680円】にてSALE中!!
メーカー直販の超特価価格です!!

まとめ買い殺到中!!
実は私も……買っちゃいました(*´▽`*)

本当にコレはオススメですよ♪
皆さんも試してみませんか?


>>誘惑しマスカラ<<






(Photo:峰子_Sam)




関連記事


人気ブログランキング参加中です★
ポチッと押してくれると励みになるのでお願いします(>_<)



にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

Share (facebook)←ここからシェアしよう(^ω^*)



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。