FC2ブログ
2019 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 08

fc2logo スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング参加中です★
ポチッと押してくれると励みになるのでお願いします(>_<)



にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

Share (facebook)←ここからシェアしよう(^ω^*)



fc2logo カネボウ化粧品が原因の「白斑」症状問題について

kage

2013/07/29 (Mon)

TKY201307180736.jpg


カネボウ化粧品は、自社の美白化粧品・54製品を自主回収すると発表しました。

自主回収となっているのは『ロドデノール』が配合された商品。
『ロドデノール』が配合されたカネボウの化粧品は54製品、その商品が自主回収される結果に……。


■ ロドデノールとは何?なぜ自主回収なのか?

ロドデノールとは、カネボウが開発し特許を取得した美白有効成分のこと。
植物に含まれる天然化合物をもとに作られた成分なんだそうです。


■ ロドデノールの働きは?

1、メラニンの元となる成分を抑制すること。
2、メラニンの元となる成分を分解すること。
3、黒色メラニンを減少させること。

ロドデノールは、メラニンを作らせない。
増やさない。
そして、減らすってことですね。

自主回収の理由は、ロドデノールを含むカネボウ化粧品の商品で肌がまだらに白くなる(白斑)被害が39件もあったから。
もうこれ以上、より多くの被害報告例が出てこないといいのですが……。


■ ロドデノールで白斑症状がでる理由は?

カネボウよると、ロドデノールで白斑が起きる理由はまだ分かっていないそうです。

他のメーカーの美白成分は大丈夫なのでょうか?
心配になってきてしまいますよね……。

メーカーが分からないんじゃ、使用する私たちでいろいろ対処する必要がありますよね!

当ブログでは、ブログに記載する前に事前調査を行い、皆様が安心してご使用頂ける化粧品・コスメしかご案内いたしません。
それでもご不安はあるかと思いますから、質問等がある際はお気軽にお問合せ下さいね!


-----------------------------------------------------------

【 カネボウ :「白斑」症状6808人……消費者庁 社長が陳謝 】

カネボウ化粧品の美白化粧品で、肌がまだらに白くなる「白斑」の症状が出ている問題で、消費者庁は23日、こうした症状を同社に訴えた人が、19日現在で6808人にのぼると発表した。

このうち、白斑が3カ所以上にある▽大きさが5センチ以上ある▽顔に明らかに出ている……などの重い症状を訴えた人は2250人だった。

同庁は、こうした症状が同社と関連2社の化粧品に含まれる「ロドデノール」という成分の作用によるとみて「現在症状が出ていなくても、使用を中止してほしい」と呼びかけている。
肌の異常が出た場合は同社の窓口に相談の上、日本皮膚科学会が紹介する医療機関を受診するよう勧めている。 

一方、カネボウの夏坂真澄社長は同日、東京都内で記者会見し「発症された全ての方におわびしたい。これだけの数になったことに驚いている」と陳謝した。
また「(利用者の)病気だという思い込みがあった」と述べ、被害を把握した段階で対応に誤りがあったことを認めた。

今回の問題を受け、同社は夏坂社長を本部長とする対策本部を設置。
「完治するまで責任を持って対応する」ことを基本方針として、訴えのあった利用者を訪問し、おわびと治療に関する相談を受けている。
19日までに3181人を訪問したという。

同社は4日から、該当する54品目を自主回収しているが、約9万個が利用者の手元に残っているとみられる。

返品の送付先は『 〒254−0013 神奈川県平塚市田村9の8の7 株式会社カネボウ化粧品 お客様受付係』。
お客様相談窓口は電話:0120-137-411。

● ロドデノールを含んだ化粧品の使用後に生じた皮膚障害の診療が可能な施設

・旭川医科大学病院
・札幌医科大学付属病院
・弘前大学医学部付属病院
・岩手医科大学付属病院
・東北大学病院
・秋田大学医学部付属病院
・山形大学医学部付属病院
・福島県立医科大学付属病院
・埼玉医科大学病院
・杏林大学医学部付属病院
・順天堂大学医学部付属浦安病院
・順天堂大学医学部付属順天堂医院
・昭和大学病院
・帝京大学医学部付属病院
・東京医科大学病院
・東京医科歯科大学医学部付属病院
・東京慈恵会医科大学葛飾医療センター
・東京女子医科大学病院
・東京女子医科大学東医療センター

※毎日新聞 2013年07月24日 から引用

-----------------------------------------------------------


▼ おすすめ!美白化粧品

IKKOさんをはじめ、多数の美容専門家も愛用中♪
美白のための安心成分で、確実にお肌がキレイになります。

>>今あるシミも、未来のシミも。アンプルールのW美白<<








関連記事


人気ブログランキング参加中です★
ポチッと押してくれると励みになるのでお願いします(>_<)



にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

Share (facebook)←ここからシェアしよう(^ω^*)



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。