FC2ブログ
2019 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 08

fc2logo スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング参加中です★
ポチッと押してくれると励みになるのでお願いします(>_<)



にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

Share (facebook)←ここからシェアしよう(^ω^*)



fc2logo ポイントは大きな目と困り眉毛!AKB48でNO.1人気【大島優子】さん風メイク方法

kage

2013/07/23 (Tue)

akb_ooshimayuuko_make_top.jpg


今回はリクエストを頂きました、AKB48の『大島優子』さんのメイク方法です!

リクエストにお応えするのが遅くなっちゃってごめんなさい(汗)。
(>_<)

大島優子さんはアイドルグループAKBの中でも不動の人気ナンバーワン!
彼女の魅力は、その元気いっぱいの笑顔ですよね!

大島優子1stフォトブック 優子 (講談社MOOK)



いつも元気いっぱいで、見ている私たちも元気になれちゃう☆
彼女に憧れるのは、男性はもちろん、女性にもとても人気です。

いつでも何かに頑張っていて、その頑張る姿に好感が持てますよね。
私も頑張らなくちゃ!と勇気を貰えます。

大島優子さんのメイクのポイントは、その丸くて大きな目と、ちょっと困った感じの下がり気味の眉毛!
このポイントさえ押さえれば、かなり大島優子さんの印象に近づけますよ♪


■ ちょっと困った下がり眉毛、大島優子さん風メイク方法

● ベースメイク

大島優子さんのお肌はとってもキレイ!
彼女は元々の肌がキレイなので、ベースメイクはナチュラルです。

BBクリームや化粧下地を薄く伸ばしたりする程度でOK。
くるみやシミが気になる方は、その部分だけ、コンシーラーを伸ばしましょう。


● 眉毛

大島優子さんの眉毛は、ちょっと下がった困り眉。

sagarimayuge01.jpg

上の図で、ピンクの部分(分かりやすくするために、ちょっと大げさになりましたが)にアイブロウパウダーをのせます。

いわゆる「山」型にするのではなくて、下がる感じに眉毛を描きましょう。

アイブロウパウダーはブラウンで。
濃く描き過ぎず、淡く、ナチュラルに仕上げて下さい。

ヘビーローテーション パウダーアイブロウ&ノーズシャドウ 02 ナチュラルブラウン 3.5g




● アイメイク

アイシャドウは、薄めのブラウンをアイホールに全体に入れます。

次に、細めに黒のリキッドライナーで、黒目の上だけ太くなるようにラインを引きます。
目頭の部分には、切開ラインも入れます。

下ラインも、黒目のところだけ太くなるようにラインを引きます。
下ラインは、黒目の下から目尻にかけて書くと描きやすいですよ。

ベルサイユのばら レディオスカル リキッドアイライナー



大島優子さんの目は、黒目がとても大きい!
なので、ラインも黒目を大きく見せるような書き方をしました。

カラコンを使用する場合は、黒目が大きくなるタイプを選んで下さい。
カラコンカラーはナチュラルなブラウンで。

そして、目尻に平たい細い筆を使って、少々濃い目のブラウンシャドウを入れます。
その次にオレンジブラウンを黒目の下ラインをボカすように入れます。

【ルナソル】 スキンモデリングアイズ#01



次は涙袋!

白いシャドウを下まぶた全体に入れます。
その白シャドウの下に、平たい細い筆で、ブラウンシャドウで線を描き、影をつけます。
(クマに見えないように細くするのがポイントです!)

最後に、まつ毛をビューラーでしっかりとカールさせて。
そして、黒のマスカラをたっぷりと塗りましょう。

マスカラは必ず上下に塗ってね。

【クリニーク】 ラッシュパワーマスカラロングウェアリングフォーミュラ #01 (EU) 【並行輸入品】 [ヘルスケア&ケア用品]




● チーク

チークは、薄いピンクカラーを。
頬の高いところから横長に塗りましょう。


● リップ

リップも薄いピンクカラーのリップグロスをオン。
ツヤ感を出して、ナチュラルにね。

MAMEWルージュグロス ストロベリーピンク




いかがでしたか?

大きな丸い目と眉毛。
このポイントをおさえれば、大島優子さんメイクができます♪
あと表情をちょっと困り顔風にすると良いですよ!



関連記事


人気ブログランキング参加中です★
ポチッと押してくれると励みになるのでお願いします(>_<)



にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

Share (facebook)←ここからシェアしよう(^ω^*)



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。