FC2ブログ
2019 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 08

fc2logo スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング参加中です★
ポチッと押してくれると励みになるのでお願いします(>_<)



にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

Share (facebook)←ここからシェアしよう(^ω^*)



fc2logo もっと魅力的に彩ろう!今すぐトライ☆ロングヘアーを簡単にアレンジする方法

kage

2013/06/14 (Fri)

8123124387_1a7157a823_b.jpg


今回はリクエストを貰った『ヘアースタイルについて』ご紹介していきます!

髪の毛ってその人の印象をかなり左右するもの。
同じ顔で同じメイクでも、髪の毛がロングなのかショートなのかで、受ける印象は全く別人レベル!

しかもしかも、「髪は女の命」とも言いますし、結構髪の毛って他人に見られています……。
こりゃ、変な髪形出来ないよね~(汗)。

今回頂いたリクエストは、『ロングヘアーのアレンジ方法』。
ロングヘアーって色々髪形を遊べそうだけど……実際はいつも同じスタイリングになりがち。

髪が長ければ、それだけアレンジのバリエーションも多い!
だからロングヘアーは、様々なスタイリングを楽しめるのが嬉しい!
ロングヘアーこそ、たくさん髪の毛で楽しまなくっちゃ♪

そこで、女らしさを際立たせ、セクシーに見えるスタイリングのアイデアをまとめてみました!


■ 分け目をサイドにずらして、ぐっとワイルドに!

もっともシンプルなアレンジ方法は、髪の分け目を変えてみること。

ロングヘアーの場合、一番多いスタイルは分け目をセンターにした“ワンレン”スタイル。
ワンレンもかわいいけれど、ちょっと物足りないよね。

だから今回は、グッと分け目をサイドによせてみて。
髪の根元をぐっと立たせるようにして、髪の毛をサイドに流すようにします。

多少ボサボサ髪のほうがよりセクシーに見えるくらいなので、大胆にアレンジしてみてね。


■ きっちりポニーテールで、うなじをキレイにみせよう

ロングヘアーだからこそ、美しくきまる定番ポニーテール。
後ろの髪もきっちりひとつにまとめ、うなじをきれいに露出させてみましょう。

普段なかなか見えない白い肌のうなじは、ほのかな色気を出すのにとても効果的なパーツなのです。
これ、男性受けもバツグンに良いんですよ。


■ 部分編み込みで、ロマンティック乙女風に

最近いろんなアレンジが人気の「編み込み」。
可憐な女らしさをアピールできる手段のひとつですよね!

サイドの髪をちょっとだけ編み込んで、ピンでとめるだけでも顔の輪郭がきれいに出て美人度がアップしますよ!


■ カラーリング効果で大人っぽいセクシーさを演出

髪全体ではなく、顔の周りにくるあたりから毛先までに明るめのカラーを入れて、グラデーション効果を出してみると、おしゃれで大人っぽいセクシーさが出せます。

ポイントで染めても良いけれど、ヘアチョークを使用してその日限りのカラーを楽しんでも良いかも。

初心者さんにオススメは明るいブラウン系。
自分の顔や髪質にあったブラウン系のカラーをぜひ、かかりつけの美容師さんと相談して選んでみてね。
ぐっと垢抜けた感じが出せますよ。

上級者は、パープルやグリーン、ピンクなど、色味のついたカラーをチョイスしてみてね!





■ お団子をサイドにつくって、アンバランスな隙をつくる

手軽にアレンジしやすいお団子スタイル。
頭の真ん中や高めで作っている人が多いのですが、あえてちょっと低めのサイドに作ってみてはどうでしょう?

ややアンバランスなシルエットが独特の隙を生み、なかなかセクシーなルックスに。
髪をサイドでひとつにまとめ、大きめのお団子をひとつルーズに作りましょう。
前髪もルーズにサイドに流すとさらにグッド。

ゆるーく、隙のある感じがこのスタイルの魅力です。


いかがでしたか?
ロングヘアーだからこそ、様々に髪の毛で楽しんで、いつもとは違った自分を演出してみてね♪


今いちばん可愛い およばれヘアアレンジ! (e-MOOK)





(Photo:Jack Batchelor)





関連記事


人気ブログランキング参加中です★
ポチッと押してくれると励みになるのでお願いします(>_<)



にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

Share (facebook)←ここからシェアしよう(^ω^*)



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。