FC2ブログ
2019 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 08

fc2logo スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング参加中です★
ポチッと押してくれると励みになるのでお願いします(>_<)



にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

Share (facebook)←ここからシェアしよう(^ω^*)



fc2logo 彫の深い立体感に憧れる☆誰でも簡単に外国人顔になれる!メリハリ彫深メイク術!

kage

2013/05/28 (Tue)

4875414957_a8433a0d1c_b.jpg


日本人はアジア人。
基本的に、アジア人はそこまで彫(ほり)が深くはありません。

だからでしょうかね?
日本人は西洋人の彫の深さに憧れますよね~。
(*´▽`*)

ちなみに私は彫・皆無!
のっぺりとした顔立ちをしております(泣)。

ああ、一度でいいからは彫の深い“外国人顔”になってみたい!
こんな風に思う女性はきっと私だけではないはず!

でもねー、生まれ持った骨格がそもそも違うんですよね。
じゃあ、私は一生“外国人顔”にはなれないの?
答えは「NO」!

“外国人顔”に憧れる皆さん、諦める必要はありません。
今や、メイクで雰囲気も自分らしさも変えられる時代なんですから。

いつものメイク用品でちょっとしたポイントをプラス★
それだけで、“外国人顔”になれちゃう!

今回は、誰でも簡単に取り入れられる『立体感の出る彫深メイク術』をご紹介していきますね!


■ まず、外国人顔とは何かを考える

日本人と外国人(西洋人)の違い。
それは生まれ持った骨格もそうですが、それゆえの“立体感”の違いが大きいです。

もちろん、日本人には日本人の良いところ、外国人には外国人の良いところがそれぞれあるんですけどね。
今回は外国人風ということで、外国人の顔の特徴を上げていきましょう。

まず、外国人は彫りが深い!
鼻が高い!
大きな二重目!

もともとの骨格が“平面”の日本人とは違いますよね。
そう、なんというか、外国人の顔はとっても立体的なんです。
デコボコがしっかりあるというか。

この立体的というところがミソ。
シャドウやチークなどのコスメを使って、立体的なメイクを施すことで、外国人風の顔になれますよ♪


■ 外国人風、立体的・彫深メイク術!

● 眉毛

顔の印象を左右する眉。
今回のポイントは太眉にして、目と眉の距離を近づけること!

眉が細い方は眉の上ではなく、眉の下をアイブロウで描き足しましょう。
眉と目の距離が近づくことにより、外国人のような彫りの深い目元が作り出せますよ。


● 目元

アイライン&マスカラでパッチリ目を目指しましょう。

特に、アイラインで目尻を強調すると、ナチュラルかつ大人セクシーな印象に。
さらに、長めの目尻ハネ上げラインにすれば、横幅が強調され、目を一回り大きく見せる効果があります。

アヴァンセ ジョリ・エ ジョリ・エ ブラック(リキッドアイライナー)



マスカラは上下にたっぷり塗ることで瞳がパッチリに。
同じく目尻をめがけてボリュームアップしていきましょう。

スーパークイック マスカラ



マスカラでなくつけまつ毛派の方も目尻のボリュームを重視しましょう。

アイシャドウはお好みカラーでOK。
ご自身に合ったカラーをチョイスしてね。


● 鼻

鼻にはハイライトとノーズシャドウは必須アイテム!
鼻は顔の一番中心にあるため、立体感が感じられるだけでメリハリが一気に付く箇所でもあります。

眉頭あたりから下に一直線に、鼻の半分を目安に薄くノーズシャドーを。
Tゾーンにはハイライトを。

ハイライトはパールやラメ感があるものだと、より立体感を感じることが出来ます。
入れすぎると不自然になるので『さりげなく』がポイントですよ。

girlactik(ガールアクティック) パールベース 3.0g




● 頬

チークのポイントは頬骨の上から横に広めにのせるとかわいさもアップし、立体感のある表情になります。
外国人メイクのカラーにはオレンジがおすすめです。
キュート重視にしたい場合はピンクでも◎

キャンメイク グロウフルールチークス01




● 唇

大きな目と立体感を強調させるためにも、リップは大人な雰囲気のヌーディーカラーがおすすめ。

MAC マック リップ スティック ピーチストック



しかし、ヌーディーカラーだけでは平面唇になりがちなのでグロスを重ねて潤いを与えることで立体感の出るプルプル唇に。
口元は、あくまで自然な仕上がりで、他のパーツを引き立てるのがポイントなので派手なリップカラーよりも大人ベージュがおすすめです。


いかがでしたか?
いつものメイクをこれらに変えるだけで彫深い外国人顔に劇的に変化できるかも!?
いつもとは雰囲気を変えたいときに、外国人顔になりたいときに取り入れて、もっと自分とメイクを楽しみましょう!


(Photo:惟①刻¼)



関連記事


人気ブログランキング参加中です★
ポチッと押してくれると励みになるのでお願いします(>_<)



にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

Share (facebook)←ここからシェアしよう(^ω^*)



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。