FC2ブログ
2018 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 02

fc2logo スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング参加中です★
ポチッと押してくれると励みになるのでお願いします(>_<)



にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

Share (facebook)←ここからシェアしよう(^ω^*)



fc2logo 自前まつ毛を【美まつ毛】に育てよう!まつ毛を長く伸ばす方法

kage

2013/05/27 (Mon)

5983219899_d57a2e1e65_b.jpg


皆さん自身の「メイクの重要ポイント」ってどこですか?

これ、人によって違うと思います。
リップにポイントを置く人もいれば、ベースメイクに重点を置く人もいるだろうし。

私は断然に「まつ毛」!
その日のカールが上手くいくかいかないかで、その日のテンションが変わりますもん~。

ビューラー&マスカラが私のメイクの最重要ポイントです★

さて、私と同じように、まつ毛にポイントを置いている人って結構多いと思うんですよね。


皆さんは自分のまつ毛に自信が持てますか?

まつ毛に関しては、「まつ毛エクステ」や「つけまつ毛」など、多くの“盛り”アイテムが流行しています。
やはり“まつ毛をどれだけ盛れるか”で、女性の心は一喜一憂しがち。

でもね、そんな“盛りまつ毛”に否定的な意見を持っている男性が多いって……知っていましたか?

「夕方、つけまつ毛が剥がれてきて、パカパカしているのを見て怖いと思った」
「職場の合宿で、すっぴんなのにまつ毛だけバサバサしている先輩がいてちょっと引いた、あれはキレイとは言えない」
などなど。

こういった印象を受ける男性も多いようです。

なので、大人の女性の皆さん、素の自分を隠すのではなくて、自信を生かす『育てる美容』を始めませんか?
今回は、【美まつ毛】になれる『自まつ毛美容方法』をご紹介していきます!


■ 目元はこすらない!

花粉がどんなにつらくても、目がどんなに痒くても、美意識の高い女性は目元はこすりません!
これは常識!

まつ毛にダメージを与える、抜けてしまうだけでなく、目元をこする刺激によってそのうち色素沈着として黒ずんでしまう恐れがあるからです。

こすったらこすった分だけ目元が黒くなるってこと!?
こ、こわい……。


■ 積極的に目元マッサージ

パソコンや本、スマホで目の周りの筋肉が酷使されています。
血流が悪いと、栄養分が回らなくなってしまうので目元マッサージを行うと効果的です!
目の疲れもむくみも取れてすっきりするし、まつげも健康になるしオススメですよ。

しかし!
目元の皮膚は0.5mmと非常に薄いので、刺激の与え過ぎは注意! 

強いチカラで押すと、しわや色素沈着の原因にも。
優しいタッチでケアをしましょうね。


■ ビューラーのゴムはこまめに変えましょう

ビューラーのゴム、定期的に交換してますか?
これ、意外と交換していない人が多いんですよね。

すり減ったゴムではまつ毛がうまくカールしないので、何度も何度もはさんでしまいます。
そうするとまつ毛のキューティクルはボロボロに……。

定期的にゴムを交換して、まつ毛を労わってあげましょう!
健康的なまつ毛になれば、簡単にカールして、しかも長持ちしますよ!


■ 可能であればまつ毛パーマをかけよう!

「ビューラーはまつ毛を切ってしまう恐ろしい化粧道具よ」と言う専門家もいるほど、ビューラーはまつ毛を痛めやすくしてしまうものです。

なので、考えようによってはあまりビューラーは使用しない方がいいのかも……。

「まつ毛パーマ」がおすすめ!
『パーマ』と聞くとまつ毛に悪そうなイメージですが、毎日ビューラーを使うことで抜けたり切れたりするリスクを比べると、1ヶ月に1度まつ毛パーマをかけるほうが、まつ毛への負担は少ないと言われています。


■ まつ毛にも保湿が必要です!

まつ毛の本数や量を増やすには、保湿や栄養分を補って毛根に十分な栄養を与え、目の周りの血行をよくする必要があります。

そして、まつ毛も髪の毛や皮膚と同じたんぱく質の『ケラチン』で出来ているので、スキンケアの一連と考えるとまつ毛にも美容液は必須。

美まつ毛を目指すならば、まつ毛にも美容液を使用していきましょう!

● まつ毛美容液に含まれている代表的な成分

・ パンテノール……まつ毛やデリケートな薄いまぶた肌への保湿を行う
・ グリセリン……目薬にも使われる、無色透明の保湿粘性成分
・ アルギニン……ヘアコンディショニング、皮膚コンディショニング成分
・ コラーゲン……育毛・保湿を行う成分
・ アミノ酸系……毛母細胞の増殖を促進させ、休止期の毛乳頭にエネルギーを与え活性化
・ ヒアルロン酸ナトリウム……皮膚の乾燥を防ぎ保湿を保つ成分


などなど。
是非とも有効成分を見極めて、目元ケアを行ってみて下さいね!


▼ おすすめ!まつ毛美容液

数々の楽天ランキングで1位を獲得したまつげ美容液【DOLCE LASH】






日本人の肌に合わせた優しい高級まつ毛美容液BBアイラッシュ






ざわちん愛用〈まつ毛美容液〉【D.ラベッラ エターナルアイラッシュ】






次から次へと優秀なメイクアイテムも出てきていますが、隠したり誤魔化したりする美しさではなく、せっかくなら自分を最大限に生かすメイクをしていきたいものです。

すっぴんでも自信の持てるまつ毛、皆さんも育てて行きましょうね!


(Photo:CREATVDAD)



関連記事


人気ブログランキング参加中です★
ポチッと押してくれると励みになるのでお願いします(>_<)



にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

Share (facebook)←ここからシェアしよう(^ω^*)



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。