FC2ブログ
2019 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 04

fc2logo スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング参加中です★
ポチッと押してくれると励みになるのでお願いします(>_<)



にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

Share (facebook)←ここからシェアしよう(^ω^*)



fc2logo ボーイッシュだけどとってもキュート!【本田翼】さん風メイク方法

kage

2013/05/22 (Wed)

hondatsubasamake_cosmetic.jpg


今回は、リクエストをいただきました『本田翼』さんのメイク方法をお届けします!

最近、女優・モデルとして様々なメディアで見かける本田翼さん☆
ボーイッシュなのにキュートな雰囲気が人気の秘訣ですね。

本田翼1st-Last写真本 「ほんだらけ 本田本」 (Angel Works)



今、男女ともにとても人気が高いですよね!
さっぱりとした雰囲気がとっても好印象ですもんね♪


■ ボーイッシュだけととってもキュート☆本田翼さん風メイク

本田翼さんのメイクのポイントは「眉毛」と「下まぶた」です。


● ベースメイク

最近の女優さんはみんなナチュラルメイク。
本田翼さんもナチュラルメイクが基本です。
(モデルさんですから、雑誌の企画などで濃いメイクをすることもありますが~。)

彼女のお肌はとっても健康的な白肌。
BBクリームや化粧下地をうすーく伸ばし、くすみなどを消しましょう。

その上から、パウダータイプのファンデーションをお粉代わりに軽く塗り、ナチュラルなベースを作ります。





● 眉毛

眉は薄く、太く、少々たれ眉にします。
いわゆる「こまった眉」ですね★

眉は目と平行で。
そして、眉尻にかけて、少しだけ垂れ下げて描きます。

ペンシルではなく、アイブロウパウダーで。
太めの筆を使用して、パウダーで優しく描いていきましょう。

ヘビーローテーション パウダーアイブロウ&ノーズシャドウ 02 ナチュラルブラウン 3.5g




● アイメイク

アイメイクでの大きなポイントは、下まぶた。
そして、アイメイクは超ナチュラル仕上げ。

まず、上まぶた全体に薄めのブラウンでシャドウを入れていきます。

目の形に沿って、ペンシルで細ーく、隠しアイラインを目立たないように入れます。

それから、下まぶた全体に上まぶたと同じ薄めブラウンでシャドーをオン。

以上、これだけ!
アイラインをあえて入れず、シャドーのみでナチュラルに仕上げることがポイントですよ。

BRIGITTE(ブリジット) ロマンティック アイズ(アイシャドウ) BR-1



さらに、涙袋がない方は涙袋を作ってあげましょう。
明るいパール入りのホワイトをサッと下まぶたの涙袋ラインに引きましょうね。


● チーク

それから、チークを薄めのピンクで♪

ほんのり発色するくらい軽くでOK。
頬の中心から耳にかけて入れます。

エトヴォス ディアミネラル ポンポンチーク ハニーサックル




● リップ

リップは淡いコーラルピンクで。
ツヤツヤ感を出しましょう。

グロスのみでもOKです!

ナチュラグラッセ リップジュレ PK2 9.5mL




■ 本田翼さんの美容・ダイエット方法!

1、以前より風邪が治りにくくなっているので、食生活を見直しているそう。

朝にイチゴ・バナナなどのフルーツとヨーグルト、夜も寝る前に時々ヨーグルトを食べる。
そうすると、すごく肌の調子が良くなった!とのこと。

飲み物はビタミンC系のものなど。
帰宅したら温かいものを飲む。
  
2、毎朝手作りのジュースを作る。

イチゴとバナナとヨーグルトと牛乳を少し入れ、チョコレートシロップを入れてジューサーで混ぜる。
糖分が入っているお陰で目も覚めるし、美味しい。

3、化粧水は入念にする。

化粧水を二つ使い、しっとりする化粧水とすごくしっとりする化粧水をつけたあとに、美容液をつけ乳液をつける。
最後はクリームで蓋をする。


いかがでしたか?
是非、参考にしてみて下さいね!



関連記事


人気ブログランキング参加中です★
ポチッと押してくれると励みになるのでお願いします(>_<)



にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

Share (facebook)←ここからシェアしよう(^ω^*)



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。