FC2ブログ
2019 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 08

fc2logo スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング参加中です★
ポチッと押してくれると励みになるのでお願いします(>_<)



にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

Share (facebook)←ここからシェアしよう(^ω^*)



fc2logo ポイントはオレンジカラーで作る目元!【菜々緒】さん風メイク方法

kage

2013/05/19 (Sun)

nanaomake_top.jpg


今回はリクエストを頂いた『菜々緒』さんのメイク方法です★

最近、彼女をメディア上で見かけない日はないくらい!
大人気のモデルさんであり、女優もタレントも出来るスーパーガールですよね♪

菜々緒スタイルブック



菜々緒さんてスタイル抜群!
なんと、「身長:172cm、股下:85cm」で、【9等身】のTHEモデル体型!!
本当にすご~~い(≧◇≦)

テレビや雑誌などで見る彼女の美脚に、思わず目が釘付けになってしまうのは……私だけでないと思います!!

テレビで見かける彼女はサバサバとさっぱりした性格で、とっても好印象★
スタイル抜群で、お顔も可愛くて、性格も良いなんて!
もうこれは人気が出るに決まってますよね。

そんな魅力一杯の菜々緒さん、スタイルや人柄だけでなくメイクも参考にしたい程素敵です。
派手なメイクではありませんが芯がしっかりしている女性に見え、あまり作り込んでいないナチュラルさが良いんです☆


■ オレンジカラーがよく映える♪菜々緒さん風メイク!

菜々緒さんメイクのポイントはやはりその目元でしょうか。


● ベースメイク

BBクリームでナチュラルにベースを。
気になる部分をコンシーラーでカバー。
明るめのコンシーラーを使用すると、肌をワントーン明るく出来ますよ!

アスタリフト ライトアナライジング メラノタッチ コンシーラー SPF30・PA



固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。
(ナチュラルに見えながらキレイにカバーできます。)


● 眉毛

眉毛は、キリッとしながらもナチュラルに見せるようにしましょう。
そう、菜々緒さんの眉毛は太めのふんわり眉です。

眉はあまり短くカットせず、足りないところはパウダーで。
全体に眉マスカラを使用し、太めのふんわり眉にします。


● アイメイク

まずは、アイホール全体にゴールドのアイシャドウを塗ります。
少し艶がありキラキラするタイプのクリームアイシャドウをがおすすめ!
オレンジ系のゴールドが良いですね!

リンメル ショコラスウィートアイズ 002



次に、目元を引き締める為に、濃いブラウンのシャドウを二重幅部分に引きます。
このときのブラウンはアイシャドウでなく、クレヨンタイプのものでも構いませんよ★

コージー ドーリーウインク ペンシルアイカラー クリームラメ



アイライナーは、ブラックのリキッドで。
ラインは太すぎても細すぎてもだめです。
そして、目尻ははねあげたりせずに、目尻から1~2㎜程度はみ出るくらいにひいてください。

下まぶたに引くラインですが、シャドウのところで二重幅に引いたブラウンカラーで、目尻部分にさっと引いて下さい。

目頭部分にはパール感のあるキラキラしたホワイト系シャドウを「く」の字において。
このホワイトと先に塗ったブラウンの境界線は、そっとぼかしてなじませて。

マスカラは、まつ毛をこれでもかってくらいに上げて、ダマにならないように丁寧につけます。
ボリュームよりは長さを重視して!

つけまつ毛でもOK♪
つけまつ毛は、ボリュームタイプではなくて、ナチュラルに長さがでるロングタイプにしましょう。

ビューティーネイラー アイラッシュバリューパック VP-42 ナチュラルロング



下まつげにも、ロングタイプのマスカラで長く長く。
下まつげにも、つけまつ毛でOKです。


● チーク

オレンジカラーのチークを、高い位置から斜めに入れます。
顔がほっそり、幅も狭く見えますよ。


● リップ

唇は、リップクリームをぬり、余分な油分をティッシュオフします。
コンシーラーを指にとりポンポン唇全体に伸ばします。
クリアグロスをつけてヌーディーに。
(お気に入りなヌーディーカラーのグロスがあれば代用しても大丈夫ですよ。)


しっかり丁寧にアイメイクを作って、菜々緒さんみたいにキレイになりましょう!
アイメイクは素肌の透明感でとっても素敵に映えるので、普段からお肌のコンディションも整えていきましょうね!




関連記事


人気ブログランキング参加中です★
ポチッと押してくれると励みになるのでお願いします(>_<)



にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

Share (facebook)←ここからシェアしよう(^ω^*)



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。