FC2ブログ
2019 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 08

カテゴリ:シミ対策 の記事リスト(エントリー順)

fc2logo スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング参加中です★
ポチッと押してくれると励みになるのでお願いします(>_<)



にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

Share (facebook)←ここからシェアしよう(^ω^*)



fc2logo お肌に「シミ」が出来る原因、そして「ニキビ」との関係性。改善方法はこれだ!

kage

2013/04/27 (Sat)

AMI88_ohanatukeru2013500.jpg


■ シミはなんで出来るの?その原因

肌のシミの原因には、様々なものがあります。

代表的なのは「紫外線」ですね。

肌が紫外線を浴びると、メラニン色素を作ります。

これは、肌を黒くして紫外線の害を防ぐためです。
これが肌に沈着し、シミになってしまいます。

この他にも、加齢やストレス、睡眠不足などにより、肌の新陳代謝が悪くなると、シミが出来やすくなります。

そして、ニキビ跡がそのままシミになってしまうことも良くあること!

ニキビを潰してしまったりするとお肌に傷となって残ります。
その傷はお肌の色素を濃くし、正しくケアをしないとそのまま沈着し、シミとして残ってしまいます。


■ シミを早く治そう!その改善方法

肌のシミを改善するには、いくつかの方法があります。

● その1、ビタミンCを摂取すること

ビタミンCには、メラニン色素の発生を抑えたり、出来てしまったシミを薄くする効果があります。

また、身体の老化の原因となる活性酸素を除去したり、肌の張りを生み出すコラーゲンを作ったりする働きもあります。

ビタミンCは、緑黄色野菜や果物、芋類、緑茶などに多く含まれています。
これらの食材を毎日摂ることが大切です。

ちなもに、ビタミンCはニキビ改善にも効果絶大なんですよ。


● その2、メラニン色素の排出を促す

そのためには、肌の乾燥を防ぎ、新陳代謝を高めることが必要です。
保湿成分にすぐれたスキンケア商品を用い、肌にたっぷりと水分を与えましょう。

さらに、血行を良くして、ビタミンやミネラルなどの栄養素を肌に届けるのも有効です。
シミが出来やすい頬や目の周りを、指の腹で円を描きながらマッサージすると良いでしょう。


● その3、紫外線対策をする

メラニン色素の生成を防ぐため、日常生活では日焼け止めを塗りましょう。
帽子やサングラスを併用すれば、さらに効果があります。


肌のシミを改善するには、栄養バランスの良い食事や良質な睡眠なども欠かせません。
そしてそれはそのまま、ニキビ対策にも繋がります。

シミ対策とニキビ対策は根本のところで繋がっているんですね。

体内環境を改善しつつ、シミ対策をしたいものです。


▼ シミ・ニキビ改善におすすめ化粧水

ビタミンC誘導体配合でニキビにもシミ(ニキビ跡)にも効く!!

>>高浸透型ビタミンC誘導体化粧水 プリモディーネ<<

プリモディーネ キャンペーンバナー


▼ 洗顔はやっぱりコレ

>>洗顔石鹸の常識を覆す!?どろあわわ<<





【 関連記事 】

ニキビ肌に効果絶大!今すぐ実践したいマル秘の洗顔方法!

ニキビが治らない……そんなトラブル肌のお悩みに。救世主スキンケアコスメ

ニキビケアのために知っておきたい!ニキビが出来る原因と生活習慣、改善方法

嫌なほど目立つ鼻ニキビ!鼻ニキビの原因とその対策方法

存在感ありすぎの頬ニキビ!あっという間に頬ニキビを治す方法はこれ!

お肌に「シミ」が出来る原因、そして「ニキビ」との関係性。改善方法はこれだ!

ニキビ改善に最強の効果を発揮する!【どろあわわ】使用後の本音【口コミ】

徹底的にキレイに!あっという間に【ニキビ跡を消す方法】


スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中です★
ポチッと押してくれると励みになるのでお願いします(>_<)



にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

Share (facebook)←ここからシェアしよう(^ω^*)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。