2018 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2018 05

カテゴリ:美容の豆知識 の記事リスト(エントリー順)

fc2logo スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング参加中です★
ポチッと押してくれると励みになるのでお願いします(>_<)



にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

Share (facebook)←ここからシェアしよう(^ω^*)



fc2logo 生理とダイエットの関係!半身浴で痩せにくい身体を痩せやすくさせる!

kage

2014/02/27 (Thu)

lgf01a201401280700.jpg

ダイエットのコツ!生理(月経)で乱れるホルモンバランスと上手に付き合って痩せやすくなろう!



毎月毎月やってくる生理。
憂鬱……と感じている方も多いですよね。

かくいう私もその一人。
生理がやってくると、一気にテンションが下がってブルーになっちゃいます……。
(*_*)

でもね、生理って女性の身体にとってはとても重要なもの。
女性の身体は、生理のサイクルと切っても切れない関係にあるんです!

どういうことかと言うと、注目したいのはダイエット

女性の場合、生理がダイエットの成功を左右するんです。
痩せられないのは怠惰な自分のせいだけじゃなかったのね!?

そして、生理中は身体がむくんだり、イライラしたり……。

本当に、女性の身体は生理を中心に回っていると言っても言い過ぎではないかもしれません。

今回は、生理とダイエットの関係について、豆知識をご紹介していきます。
半身浴がカギを握っているかも!?


逃さないで!生理後2週間がダイエットのチャンス!



生理後の時期、2週間程度。
この2週間がと~っても大切!

生理後の2週間は、体重が一番落ちやすい期間なんです♪

逆に、生理前の1週間は体重が全然落ちない時期
むしろ、身体に余分なものを溜め込みやすい時期で、むくんだり便秘になりがちにも。

ダイエットに励んでいる方は、この女性の身体のサイクルを知っておく必要があります。

理後の2週間は痩せやすいので、積極的にダイエットに励みましょう。

エレベーターを使わずに階段を使ったり、一駅前で降りて家まで歩いて帰ったり。
ハードな運動をする必要はありませんから、普段の生活で出来るだけ身体を動かして。

そして、お風呂は半身浴にしましょう!
半身浴をすると高い発汗作用で代謝が高まり、冷えを解消し、痩せやすい身体になれますよ。

生理後の半身浴は、長めをオススメします。
時間のある人は1時間位入るようにしてください。
これ、効果抜群ですよ。

カロリーの高い食事もほどほどに。
和食を中心に、バランスのとれた食事を心がけましょう!

生理不順の人は、食生活の乱れや冷えが関係している場合があります。
なので、バランスの良い食事を心がけ、半身浴や適度な運動で身体を温めることが大切ですよ。


アロマが良いよ♪生理中のむくみやイライラを解消する方法



生理前って無性にイライラする時がありますよね。
感情が定まらないと言いますか、不安定になりやすいと言いますか。

そんな時は、アロマ
クラリセージやゼラニウム、サイプレスなどのアロマをアロマポットで芳香浴やティッシュに1、2滴たらして香りを嗅ぐと、気分を落ちつかせてくれますよ。

GAIA エッセンシャルオイル クラリー・セージ 5ml【HTRC3】



GAIA エッセンシャルオイル ゼラニウム 5ml【HTRC3】



アロマを半身浴の時にプラスするのも良いですね。

あら塩ひと掴みとアロマをクラリセージ(3滴)とサイプレス(3滴) を入れると、身体も温まり、ホルモンバランスが整い、リラックスした気分になります。

セルマランドゲランド ゲランドの塩(あら塩)1kg



GAIA エッセンシャルオイル サイプレス 5ml【HTRC3】



ホルモンバランスの崩れを和らげる方法としておすすめなのは、まずは、半身浴でリラックスタイムを楽しむことです。

生理前は、ほとんどの女性がむくみができやすい傾向があります。
これは、生理前にホルモンバランスが崩れやすいことが関係しています。

生理前には女性ホルモンが比較的弱まり、男性ホルモンのほうが強く出てきます。
そうすると、ホルモンバランスの影響によってむくみやダルさ、イライラなど症状が出てきます。

これらの症状を軽減するには、ホルモンバランスの崩れを和らげながら、女性ホルモンの働きをしてくれる食べ物や利尿作用のある食事を摂取して、生活習慣でもリラックスする時間を過ごすことが大切です。

食事面では、ホルモンバランスを整えるのに有効な食品をできるだけ毎日摂るようにして下さいね。

・種子食品(玄米、ごま、大豆・黒豆・緑豆などの豆類、ピーナッツなどのナッツ類)
・発酵食品(納豆、味噌、しょうゆなど)
・青背の魚(さば、いわし、さんまなど)
・ごぼう、たけのこ、大根


上記の食べ物を積極的に食べましょう!


いかがでしたか?

どんなに「やめて~」と思っていても、必ずやって来る生理。
どうせなら、生理と上手くつき合っていきましょう。
むしろ、生理「を有効活用してやるぞ!的な。

是非、生理サイクルを上手く生かして、上手にダイエットに励んで下さいね★


(Photo:SAOTOME 早乙女 英雄)


スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中です★
ポチッと押してくれると励みになるのでお願いします(>_<)



にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

Share (facebook)←ここからシェアしよう(^ω^*)



fc2logo 簡単手作りフェイスパックでお家でお手軽エステ体験♪今すぐ輝く肌を手に入れよう!

kage

2014/02/01 (Sat)

簡単手作りフェイスパックでお家でお手軽エステ体験♪今すぐ輝く肌を手に入れよう!

手作りフェイスパックで簡単にお家でエステ効果GET!つるつるたまご肌になる方法♪



エステでお手入れして貰いたいけれど、そんなお金ナイ……。
美肌を求める女性たちの悲痛な叫びが聞こえてくるようです。

お金は無いけれどエステ並みの美肌ケアがしたい!
そんなときにオススメなのがホームエステ!

キッチンにある材料で、エステ級のフェイスマスクが簡単に作れちゃいます。
お財布に優しいのはもちろんのこと、天然素材でつくるので肌に負担がかからないのも魅力的。

今回は手作りフェイスパックの簡単レシピを8つご紹介します!

※ 食品アレルギーのある方はご使用しないようにして下さい。
また、敏感肌の方もパッチテストを行ってからご使用下さいね。


ヨーグルトパック



無糖ヨーグルトを顔に塗るだけ!
水切りヨーグルトにすると塗りやすいです
美白効果抜群ですよ♪


アーモンドパック



3~4個のアーモンドを適量の牛乳に浸します。
一日置いてからボールの中でアーモンドを細かくすりつぶします。

パックを顔にまんべんなく塗り、一晩置き、翌朝冷水で洗顔します。
乾燥肌の人には毎日、オイリー肌の人には1週間に2回のケアがオススメ。

アーモンドパックには美白効果が期待できます。
2週間続ければ効果が現れること間違いなし。


キュウリパック



・キュウリの絞り汁、大さじ1杯
・ライムジュース、小さじ1杯
・ターメリック、小さじ1杯

上記をよく混ぜ合わせます。
コットンを使って、パックを顔と目の周りに塗り、15分間放置。
その後、冷水で洗顔します。

このパックは、特にオイリー肌の人にオススメ。
キュウリパックには美肌効果があり、また紫外線によってダメージを受けた肌の潤いを取り戻します。
毎日一週間続ければ効果が現れるはず。


バナナパック



・バナナ、1本の半分程度
・オリーブオイル、大さじ1杯
・生クリーム、大さじ1杯

バナナはフォークでよくつぶした後、オリーブオイルと生クリームを加えてよく混ぜます。
パックを顔にのせ、20分間放置。
その後、ぬるま湯で洗い流します

バナナに含まれるビタミンでシミやシワを改善する効果が期待できます。


ミルクパック



・ミルク、大さじ3杯
・レモンの絞り汁、大さじ1杯
・ターメリック、ひとつまみ

上記をよく混ぜ合わせます。
顔に塗って、パックが乾いたら冷水で洗顔します。

牛乳に多く含まれるタンパク質とカルシウムには、肌荒れや肌の乾燥を防ぐ効果があります。


お米のとぎ汁パック



お米をといだ際、まず最初の水は捨てましょう。
2回目のとぎ汁を保存し、一晩寝かせます。

とぎ汁の底にたまった沈殿物でパック。

雑穀米を使うと更にオススメです。
沈殿物には美肌成分がぎっしりで、ビタミンB1、B2、ビタミンEなどが入ってます。

お米の酵素で美肌効果が期待できます。
1日おきにパックをすると効果絶大。


緑茶パック



・お茶の葉、1g(市販の粉末、またはフードプロセッサーやすり鉢で粉末にしたもの)
・小麦粉、50g
・水、様子を見ながら適量で

粉末のお茶の葉と小麦粉を混ぜ合わせる。
水を少しづつ加えながら、顔に塗りやすい硬さに調節する。

目や口の周りを避けて顔に塗って、15分くらいパック。
デコボコの毛穴の女性を衝撃のつるつるお肌に変身させた凄いパックです。


はちみつパック



はちみつを顔に塗れるくらいまでお湯でゆるく溶く。

顔にのせ、5~10分放置。
その後、洗い流す。

はちみつには、アミノ酸をはじめとした美容成分がた~っぷり。
はちみつは、言わずと知れた保湿の王様です。


いかがですか?
お家に居ながら簡単な方法でお肌のケアが出来てしまうんです♪

こういったお肌のケアをお家でしながら、格安のエステの体験コースに通ってみるのも良いかもしれませんね!


ちょっとでもお金があるならこのパック!



梨花さん大政絢さんも愛用中!
美容のプロも大絶賛!

混ぜて、塗って、待つ。そして洗い流すだけ!
たった20分で完了する“肌エクササイズ”!

「若々しい素肌を取り戻したい!」と心から願うのなら、即効性の高い炭酸ジェルパックをぜひ使ってみて下さい!
あなたの肌、劇的に変わりますよ。


>>フェヴリナの【炭酸ジェルパック】で「肌エクササイズ」!<<

フェヴリナ


■ 乾燥肌にはこちらもおすすめです!

四季ノ肌


(Photo:tommerton2010)




人気ブログランキング参加中です★
ポチッと押してくれると励みになるのでお願いします(>_<)



にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

Share (facebook)←ここからシェアしよう(^ω^*)



fc2logo 未来のキレイのために知っておきたい!お肌に良い成分一覧★厳選スキンケアアイテムも

kage

2013/11/26 (Tue)

未来のキレイのために知っておきたい!お肌に良い成分一覧★厳選スキンケアアイテムも

いつまでも若々しくキレイでいるために!アンチエイジングのためにも美容成分について知っておこう♪管理人おすすめの厳選スキンケアもね!



5年後も10年後も、ツヤツヤ&スベスベのキレイなお肌でいたい……。
女性なら誰だってそう願いますよね。

私もそうです!
例えおばあさんになっても、いつまでも若々しくキレイでいたい……。

そんな女性の願いを叶えるためにも、お肌に必要な成分をおさらいしておきましょう。
皆さんはどれだけ知っていましたか?


キレイなお肌でいるために毎日摂取したい美容成分一覧はコチラ



● コエンザイムQ10

身体をサビさせる原因となる活性酸素を除去し、若々しい身体を保ちます。
体内の糖や脂肪をエネルギーに変えて排出するため、新陳代謝を活発にし、ダイエット効果も期待できる!

● EGF(Epidermal Growth Factor)

「細胞再生因子」などと呼ばれている成分。
やけどの治療などにも使われる成分で、お肌の正常なターンオーバーを助け、肌老化を防いでくれます。

● プラセンタ

プラセンタとは、「胎盤」の意味。
“絶世の美女”である楊貴妃やクレオパトラにも愛用されていたと言われています。
血行促進・新陳代謝を活発にし、美白やアンチエイジング効果もアリ。

● コラーゲン

お肌のハリや弾力を保ってくれる、究極のキレイの元がコレ!
年齢とともに減少するので、補ってあげることが大切ですよ。

● ビタミンC

活性酸素を撃退し、コラーゲンの生成を助けてくれます。
シミやソバカスの原因となるメラニン色素の抑制効果もあるんですよ。

● ヒアルロン酸

保水力に優れ、肌に潤いと滑らかさを与えてくれます。
乾燥によるシワや弾力不足によるたるみの改善にも効果的で、若々しさを保つために欠かせません。

● 大豆イソフラボン

大豆イソフラボンを含むフラボノイドには、コラーゲンの合成を助ける機能があります。
肌の老化や薄毛、コレステロールを抑える働きも。

● シルクアミノ酸(シルクペプチド)

コラーゲンの元となるアミノ酸をバランスよく含み、コラーゲン同士の強度を高め、肌にさらなる弾力とハリを与えてくれます。


いかがでしたか?
女性のキレイに良い成分、普段から積極的に取りたいですね!


『オルビス アクアフォース』管理人オススメ!厳選スキンケア化粧品



私たちのお母さん世代からも絶大な支持を集め続けている「ORBIS(オルビス)」コスメ。
昔から、お肌のキレイな女性は皆さんこのオルビスを愛用されていました。

オルビスの中でも是非皆さんに使って頂きたいのが『アクアフォース』シリーズ。

このアクアフォースは、完全オイルフリー!

オルビスは、その長い歴史の中でも、1987年から一貫して「100%オイルカット」を続けています。

油分は肌表面を覆うことで一時的に随分を閉じ込めているだけなので、肌そのものを潤わせている訳ではないのです。
また、油分は肌の上で酸化することがあります。
肌の酸化は、イコール、お肌の老化。

お肌にとって本当に必要なのは、油分ではなく水分なんです。

さぁ、お肌が持つ本来の美しさを引き出して下さい。
オルビスのアクアフォースは、その手助けをしっかりと行ってくれますよ♪


>>水のちからでうるおす、オルビスの100%オイルカットスキンケア<<

オルビス




人気ブログランキング参加中です★
ポチッと押してくれると励みになるのでお願いします(>_<)



にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

Share (facebook)←ここからシェアしよう(^ω^*)



fc2logo カネボウ化粧品が原因の「白斑」症状問題について

kage

2013/07/29 (Mon)

TKY201307180736.jpg


カネボウ化粧品は、自社の美白化粧品・54製品を自主回収すると発表しました。

自主回収となっているのは『ロドデノール』が配合された商品。
『ロドデノール』が配合されたカネボウの化粧品は54製品、その商品が自主回収される結果に……。


■ ロドデノールとは何?なぜ自主回収なのか?

ロドデノールとは、カネボウが開発し特許を取得した美白有効成分のこと。
植物に含まれる天然化合物をもとに作られた成分なんだそうです。


■ ロドデノールの働きは?

1、メラニンの元となる成分を抑制すること。
2、メラニンの元となる成分を分解すること。
3、黒色メラニンを減少させること。

ロドデノールは、メラニンを作らせない。
増やさない。
そして、減らすってことですね。

自主回収の理由は、ロドデノールを含むカネボウ化粧品の商品で肌がまだらに白くなる(白斑)被害が39件もあったから。
もうこれ以上、より多くの被害報告例が出てこないといいのですが……。


■ ロドデノールで白斑症状がでる理由は?

カネボウよると、ロドデノールで白斑が起きる理由はまだ分かっていないそうです。

他のメーカーの美白成分は大丈夫なのでょうか?
心配になってきてしまいますよね……。

メーカーが分からないんじゃ、使用する私たちでいろいろ対処する必要がありますよね!

当ブログでは、ブログに記載する前に事前調査を行い、皆様が安心してご使用頂ける化粧品・コスメしかご案内いたしません。
それでもご不安はあるかと思いますから、質問等がある際はお気軽にお問合せ下さいね!


-----------------------------------------------------------

【 カネボウ :「白斑」症状6808人……消費者庁 社長が陳謝 】

カネボウ化粧品の美白化粧品で、肌がまだらに白くなる「白斑」の症状が出ている問題で、消費者庁は23日、こうした症状を同社に訴えた人が、19日現在で6808人にのぼると発表した。

このうち、白斑が3カ所以上にある▽大きさが5センチ以上ある▽顔に明らかに出ている……などの重い症状を訴えた人は2250人だった。

同庁は、こうした症状が同社と関連2社の化粧品に含まれる「ロドデノール」という成分の作用によるとみて「現在症状が出ていなくても、使用を中止してほしい」と呼びかけている。
肌の異常が出た場合は同社の窓口に相談の上、日本皮膚科学会が紹介する医療機関を受診するよう勧めている。 

一方、カネボウの夏坂真澄社長は同日、東京都内で記者会見し「発症された全ての方におわびしたい。これだけの数になったことに驚いている」と陳謝した。
また「(利用者の)病気だという思い込みがあった」と述べ、被害を把握した段階で対応に誤りがあったことを認めた。

今回の問題を受け、同社は夏坂社長を本部長とする対策本部を設置。
「完治するまで責任を持って対応する」ことを基本方針として、訴えのあった利用者を訪問し、おわびと治療に関する相談を受けている。
19日までに3181人を訪問したという。

同社は4日から、該当する54品目を自主回収しているが、約9万個が利用者の手元に残っているとみられる。

返品の送付先は『 〒254−0013 神奈川県平塚市田村9の8の7 株式会社カネボウ化粧品 お客様受付係』。
お客様相談窓口は電話:0120-137-411。

● ロドデノールを含んだ化粧品の使用後に生じた皮膚障害の診療が可能な施設

・旭川医科大学病院
・札幌医科大学付属病院
・弘前大学医学部付属病院
・岩手医科大学付属病院
・東北大学病院
・秋田大学医学部付属病院
・山形大学医学部付属病院
・福島県立医科大学付属病院
・埼玉医科大学病院
・杏林大学医学部付属病院
・順天堂大学医学部付属浦安病院
・順天堂大学医学部付属順天堂医院
・昭和大学病院
・帝京大学医学部付属病院
・東京医科大学病院
・東京医科歯科大学医学部付属病院
・東京慈恵会医科大学葛飾医療センター
・東京女子医科大学病院
・東京女子医科大学東医療センター

※毎日新聞 2013年07月24日 から引用

-----------------------------------------------------------


▼ おすすめ!美白化粧品

IKKOさんをはじめ、多数の美容専門家も愛用中♪
美白のための安心成分で、確実にお肌がキレイになります。

>>今あるシミも、未来のシミも。アンプルールのW美白<<










人気ブログランキング参加中です★
ポチッと押してくれると励みになるのでお願いします(>_<)



にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

Share (facebook)←ここからシェアしよう(^ω^*)



fc2logo 重力に逆らうお肌を手に入れよう!【たるみ】の原因を知り、対策・予防をしっかりと!

kage

2013/06/14 (Fri)

6330455020_0b0de3f5aa_b.jpg


「ピンと上向きのハリとツヤ、今すぐにくださ~い!!」

これ、加齢と共に女性たちから叫ばれる悲痛な心の声だと思います。
なんで人間のお肌は年齢と共に衰えてしまうんでしょうね?

年齢と共に、重力に比例してたるんでいくお肌。
たるみによって、ほうれい線やゴルゴ線などのシワが目立ってしまったり……。

たるんでいるお肌は、見た目を実年齢よりも老けて見えさせ、「疲れてる?」と始終心配されるような“お疲れ顔”に変身させていきます。
本当、出来ればたるみは即刻取り除きたい!!

今回は、そんなたるみの原因を知り、対策・予防できる方法をご紹介していきますね。


■ 肌がたるむのはなんで?

人間が普段活動出来るのは、身体の中の筋肉のおかげ。
筋肉が伸縮することで、私たちは様々な動きを取ることが出来ます。

腕や足などの身体の筋肉って、年齢と共に低下するもの。
顔にも実は細かい筋肉がありますから、この筋肉も身体の筋肉と同じように、年齢と共に低下していくんですね。

この筋肉の低下によって引き起こされるのが「たるみ」です!

大きな事故などで寝たきりになる程の怪我を負った人は、寝たきりの期間が長ければ長い程、普通に歩行が出来るようになるまでに身体を回復させるには、リハビリなどの時間が膨大にかかります。

そう、筋肉って使ってないと衰えるもの。
そして、衰えてしまった筋肉を元の状態に戻すには、かなりの時間がかかるのです。

一度たるんでしまったお肌は、重力に逆らうことは難しい。
そのため、どんどんたるみが進行していってしまうケースがほとんど。

年齢を重ねるごとに顔の輪郭が丸くなりやすい傾向にあるのも、お肌がたるんできているという証拠です。

また、最近では疲れ果てた疲れ顔からくる顔の筋肉の低下により、若い世代でも目やあごの下にたるみが現れてしまう方も少なくありません(泣)。


■ 顔の表情筋を鍛える!

日頃、仕事でデスクワークが多い方などは無表情で一日を過ごしがち。
この“無表情”がクセモノ!!

無表情こそが顔の筋肉をなまらせ、固くさせてしまい、たるみに繋げてしまっているのです……。

私たちの顔には30以上の筋肉があり、美しいお肌を保つために重要な働きをしています。
それを常日頃から動かしてあげないと、表情筋は働きたくても働けないのです。

表情筋を鍛えることで、皮膚の新陳代謝も高まり、肌にハリやツヤが出てきてたるみだけでなく、シワの予防にもなります。

笑う・泣くという感情を思い切り顔に出すことはとても大切!
もし、感情を豊かに表現する機会がないなら、思い切り目や口を大きく開けたり、思い切り目や口を小さくしたりなど顔をとことん動かす運動を毎日取り入れましょう。

筋肉は毎日の積み重ね!
それが、将来の大きな差となって表れてくるんです。


■ マッサージで重力に逆らう!

顔のたるみの予防として毎日習慣付けてほしいのが、『マッサージ』『お肌への水分補給』です。

そんな時間ないわよ……とお嘆きのあなた。
ノンノン、心配ご無用!
わざわざマッサージを取り入れる時間を作らなくても良いのです!

いつものスキンケアの間に化粧水で水分補給をし、美容液やクリームを馴染ませるときに顔全体を優しく上へ上へマッサージしましょう!

マッサージで刺激を与えると顔の血行が促進され、その上で肌の水分補給(保湿)をしてあげることで、キープする力がついて、肌の老化を遅らせることができます。

たるみだけでなく、小ジワに悩む人にも効果的☆
これ、早速今日から始めてみて下さい!


■ たるみ防止には、食材で若さを補おう!

たるみ防止に効果のある食べ物などあるのでしょうか?
実は、効果的な食材があるのです!

お肌のたるみには、『コラーゲン』『エラスチン』を摂ることが重要です。

● コラーゲンを多く含む食材

・手羽先
・レバー
・うなぎや鮭(皮の部分)
・ブリ
・牛筋


● エラスチンを多く含む食材

・手羽先
・しらす
・かつお節の魚類
・小豆など


皆さん、是非とも手羽先を積極的に食べましょう!

でも、毎日、レバーや手羽先などを食べるのは難しかったりもしますよね。
そもそも、魚類にはコラーゲンとエラスチンが豊富なものも多いんです。

なので、毎日の食事では、肉よりも魚!
栄養素を逃がさず摂取できる煮魚にしたり、しらすなどはそのままいただいたりと、積極的に取り入れていきましょう!


いかがでしたか?
たるみの原因を知ったところで、自分にはたるみ改善に何が必要なのかを見極めて、加齢に逆らい日常のケアで肌のたるみを予防していきましょう!


▼ おすすめ!たるみ改善コスメ

7種のペプチド成分が『肌再生力(ターンオーバー)』を蘇えらせる!
攻めのエイジングケア化粧品。

肌年齢が進むにつれて周期が乱れがちなターンオーバーを、正しい周期に導きます。
そして、お肌そのものにピンと弾ける活力を復活させる!

美容液のような化粧水に、エイジンクケアの集大成とも言えるクリーム。
是非ともたるみが気になる女性に使っていただきたい一品です!


>>muNoage(ミューノアージュ)<<

muNoage


(Photo:DiegoJ.Ramirez)





人気ブログランキング参加中です★
ポチッと押してくれると励みになるのでお願いします(>_<)



にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

Share (facebook)←ここからシェアしよう(^ω^*)



fc2logo 自前まつ毛を【美まつ毛】に育てよう!まつ毛を長く伸ばす方法

kage

2013/05/27 (Mon)

5983219899_d57a2e1e65_b.jpg


皆さん自身の「メイクの重要ポイント」ってどこですか?

これ、人によって違うと思います。
リップにポイントを置く人もいれば、ベースメイクに重点を置く人もいるだろうし。

私は断然に「まつ毛」!
その日のカールが上手くいくかいかないかで、その日のテンションが変わりますもん~。

ビューラー&マスカラが私のメイクの最重要ポイントです★

さて、私と同じように、まつ毛にポイントを置いている人って結構多いと思うんですよね。


皆さんは自分のまつ毛に自信が持てますか?

まつ毛に関しては、「まつ毛エクステ」や「つけまつ毛」など、多くの“盛り”アイテムが流行しています。
やはり“まつ毛をどれだけ盛れるか”で、女性の心は一喜一憂しがち。

でもね、そんな“盛りまつ毛”に否定的な意見を持っている男性が多いって……知っていましたか?

「夕方、つけまつ毛が剥がれてきて、パカパカしているのを見て怖いと思った」
「職場の合宿で、すっぴんなのにまつ毛だけバサバサしている先輩がいてちょっと引いた、あれはキレイとは言えない」
などなど。

こういった印象を受ける男性も多いようです。

なので、大人の女性の皆さん、素の自分を隠すのではなくて、自信を生かす『育てる美容』を始めませんか?
今回は、【美まつ毛】になれる『自まつ毛美容方法』をご紹介していきます!


■ 目元はこすらない!

花粉がどんなにつらくても、目がどんなに痒くても、美意識の高い女性は目元はこすりません!
これは常識!

まつ毛にダメージを与える、抜けてしまうだけでなく、目元をこする刺激によってそのうち色素沈着として黒ずんでしまう恐れがあるからです。

こすったらこすった分だけ目元が黒くなるってこと!?
こ、こわい……。


■ 積極的に目元マッサージ

パソコンや本、スマホで目の周りの筋肉が酷使されています。
血流が悪いと、栄養分が回らなくなってしまうので目元マッサージを行うと効果的です!
目の疲れもむくみも取れてすっきりするし、まつげも健康になるしオススメですよ。

しかし!
目元の皮膚は0.5mmと非常に薄いので、刺激の与え過ぎは注意! 

強いチカラで押すと、しわや色素沈着の原因にも。
優しいタッチでケアをしましょうね。


■ ビューラーのゴムはこまめに変えましょう

ビューラーのゴム、定期的に交換してますか?
これ、意外と交換していない人が多いんですよね。

すり減ったゴムではまつ毛がうまくカールしないので、何度も何度もはさんでしまいます。
そうするとまつ毛のキューティクルはボロボロに……。

定期的にゴムを交換して、まつ毛を労わってあげましょう!
健康的なまつ毛になれば、簡単にカールして、しかも長持ちしますよ!


■ 可能であればまつ毛パーマをかけよう!

「ビューラーはまつ毛を切ってしまう恐ろしい化粧道具よ」と言う専門家もいるほど、ビューラーはまつ毛を痛めやすくしてしまうものです。

なので、考えようによってはあまりビューラーは使用しない方がいいのかも……。

「まつ毛パーマ」がおすすめ!
『パーマ』と聞くとまつ毛に悪そうなイメージですが、毎日ビューラーを使うことで抜けたり切れたりするリスクを比べると、1ヶ月に1度まつ毛パーマをかけるほうが、まつ毛への負担は少ないと言われています。


■ まつ毛にも保湿が必要です!

まつ毛の本数や量を増やすには、保湿や栄養分を補って毛根に十分な栄養を与え、目の周りの血行をよくする必要があります。

そして、まつ毛も髪の毛や皮膚と同じたんぱく質の『ケラチン』で出来ているので、スキンケアの一連と考えるとまつ毛にも美容液は必須。

美まつ毛を目指すならば、まつ毛にも美容液を使用していきましょう!

● まつ毛美容液に含まれている代表的な成分

・ パンテノール……まつ毛やデリケートな薄いまぶた肌への保湿を行う
・ グリセリン……目薬にも使われる、無色透明の保湿粘性成分
・ アルギニン……ヘアコンディショニング、皮膚コンディショニング成分
・ コラーゲン……育毛・保湿を行う成分
・ アミノ酸系……毛母細胞の増殖を促進させ、休止期の毛乳頭にエネルギーを与え活性化
・ ヒアルロン酸ナトリウム……皮膚の乾燥を防ぎ保湿を保つ成分


などなど。
是非とも有効成分を見極めて、目元ケアを行ってみて下さいね!


▼ おすすめ!まつ毛美容液

数々の楽天ランキングで1位を獲得したまつげ美容液【DOLCE LASH】






日本人の肌に合わせた優しい高級まつ毛美容液BBアイラッシュ






ざわちん愛用〈まつ毛美容液〉【D.ラベッラ エターナルアイラッシュ】






次から次へと優秀なメイクアイテムも出てきていますが、隠したり誤魔化したりする美しさではなく、せっかくなら自分を最大限に生かすメイクをしていきたいものです。

すっぴんでも自信の持てるまつ毛、皆さんも育てて行きましょうね!


(Photo:CREATVDAD)





人気ブログランキング参加中です★
ポチッと押してくれると励みになるのでお願いします(>_<)



にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

Share (facebook)←ここからシェアしよう(^ω^*)



fc2logo いつまでも若々しく美しく!覚えておきたい『若返り美容法・8選』と浸透力が違うスキンケア化粧品

kage

2013/05/10 (Fri)

6825883252_72cf95a211_b.jpg


人間は生きているだけで年を取るもの。
年齢を重ねると、身体は年々と老化していきます。

最近、巷には“美魔女”と呼ばれる、実年齢よりも若々しく見える女性たちが増えてきました。
「アンチエイジング」という言葉も市民権を得ていますしね。

誰だって「いつまでも若々しくいたい!キレイなままでいたい!」と願うもの。
美魔女人口が増えるのも、分かる気がします。

さて、“いつまでも若く見られること”は美容に関してだけでなく、健康面から見ても重要なこと。
なんと、海外の調査で『見た目の若さが健康に関係している』ことが明らかにされているんです!

まず、2001年に年齢推測調査を行いました。
そしてその7年後、生存状況調査を行った際、驚くべき事実が発覚したんです!
それは、2001年の年齢推測と時に『実年齢より老けて見られた人』の多くが、2008年の生存状況で亡くなっていたんです。
全体の37%、675人の人が亡くなっていたのだとか……。

調査を行った研究者たちは「成人の人が『年齢より老けて見える』と言われれば、健康状態が良くない証だ」と忠告しています。

お肌のシワやたるみなども、軽く見てはいけないのかもしれないですね……。


■ 老化を防ぐ!若返り美容方法・8選

身体の健康のためにも、いつまでも若々しくありましょう!
今回は、『若返り美容法(=老化防止法)』についてご紹介していきますね。


● 1、これらの習慣を止めよう!「喫煙」「ストレス蓄積」「アルコール摂取」「運動不足」「食品添加物摂取」

これらが体に悪い理由は……言わずもがなですよね。

老化を防止するためにはまず、禁煙しましょう!
美容の観点からもタバコは百害あって一利無し!

なかなか完全に発散することが難しいかもしれませんが、ストレスの溜めすぎにも要注意。
ストレスを解消すべく、普段から笑えるように意識しましょう。

ちょっとのアルコールはストレス発散にも効果的ですが、お酒の飲み過ぎは絶対にダメ。
酒は飲んでも飲まれるな!

そして、駅で階段を使うようにしたり電車を一駅前で降りて歩いて帰ったりしてみましょう。
日々の生活の中で、積極的に運動することを心掛けて。

毎日外食ばかりでは、お肌も身体もボロボロになってしまいます。
なるべく手作りのご飯を食べるようにしましょうね。


● 2、若々しい肌を保てるように、しわ・たるみを防ごう!

しわやたるみが出来てしまってから嘆いても遅いんです。
出来てしまう前に、早目の対策が重要です!

週に2~3回は保湿パックをし、リンパ系マッサージも積極的に行いましょう。
乾燥対策と顔の筋肉を衰えさせないことが大切ですね。

体の内側からは、食べ物やサプリメントで栄養補給をしましょう。
外側からは常に日焼け止めを使用するなどの紫外線対策が必要です。


● 3、骨のゆがみで代謝が悪くなる!? ボディラインを保つ習慣を身に付ける!

習慣的に行っている些細な身体への負担、積もり積もると取り返しのつかない身体の歪みへと進行してしまいます。

・カバンは左右均等に持つように心がける
・背筋をしっかりのばして足を揃えて座る
・食べ物は左右両方使ってしっかり噛んで食べる
・正座など地べたに座る時は骨盤がゆがまない座り方をする

肩こりが起きやすい人っも身体が歪んでいる可能性高し。
是非、普段の生活を振り返って、注意してみましょうね。


● 4、普段気付かない間に行っている、悪い生活習慣を改善する!

・寝る前は必ずメイクを落とす
・2時間に1回は常温以上の水かお湯をコップ一杯くらい飲む
・朝のスキンケアでUVケアまで行う
・シャンプーは必ず夜にする
・靴下やタイツを必ず履いて素足をやめる(足腰を冷やさない)
・自分の体に合う低めの枕を使い、睡眠時の正しい姿勢をキープする

皆さんは、キチンと出来ていますか?


● 5、老けて見える首や手のシワ対策をしっかりと!

顔よりも年齢を語ると言われている首や手のシワ。
ついつい忘れてしまいがちですが、忘れずにケアを行いましょう。

首は、クリームでしっかりと保湿し、ツボ押しや美顔ローラーなどで刺激しましょう。
頭を手で横に倒して抑えながら10秒キープする、寝具は自分に合ったものを選ぶ、などでシワができる前に予防出来ますよ。

手は、水仕事をする際はゴム手袋をして、その後ハンドクリームを使ってマッサージを行いましょう。
また、マッサージは“親指の付け根にある『合谷』というツボ”をグイグイと押すと良いですよ。


● 6、若々しく見せるために薄い印象を与える髪型を止める

人間の視線は、ボリュームがあるところに行く傾向があるそうな。
なので、薄く見える髪形だと老けて見られがち。
頭頂部にボリュームを持たせて、そこに目線をそらせるような髪型だと、若い印象を与えますよ。


● 7、成長ホルモンを促進して若返り!筋トレをしよう!

人間は年齢を重ねると成長ホルモンの分泌が終了します。
そして、成長ホルモンが分泌されなくなると、身体は一気に老化の一途をたどることに。

成長ホルモンを分泌させる唯一の方法は、筋肉を外から動かすことだけ!
なので、『筋トレ』が若返りの秘訣です!!

50才をとっくに超えているあのマドンナもやっているそうです!驚きですよね。


● 8、年齢に合ったスキンケア、メイク方法、眉毛のカタチ

10代の頃と同じスキンケアやメイク方法を30代になっても行っていたら……とてもナンセンスです。
年齢に合ったスキンケアやメイク方法を行う事が、老化防止への近道だったりもします。

まず、自分の肌質をよく知ること。
肌質は年齢でころころ変わったりしますので、自分が普通肌なのか乾燥肌なのか、正しく知る必要がありますね。

そして、お肌にはたっぷりの潤いを。
年齢を重ねたお肌はどんどん乾いていきます。
たっぷりの水分でお肌の奥まで潤してあげましょう。

メイク方法では、ベースメイクに重点を置いて。
シミやしわはコンシーラーや化粧下地でカバーしましょう。
ただし、ファンデーションの厚塗りはNG!
薄塗り厳守でお肌への負担を減らして下さい。

おでこや鼻筋・頬などにハイライトを塗り、暗くなりがちな顔面印象を明るいものに変えましょう。
顔のへこんでいる部分にシェーディングを塗り、立体的な顔に見せることもコツですよ。

眉毛のカタチは顔の中でとても重要。
細すぎては時代遅れだし、太すぎても野暮ったい。
あくまでもナチュラルに見える、自然な印象の眉毛のカタチを探してみて下さいね。


いかがでしたか?
老化を完全に防ぐことはできませんが、進行を遅らせるような対策はいくつもあります。
習慣を変えるだけで若返りに近付けるものばかりなので、メイクや髪形と一緒に変えるようにしていきたいですね。


■ 肌の老化を防ぐ、厳選スキンケア化粧品

●『muNoage(ミューノアージュ)』

高いエイジングケア、30代を超えたお肌にこそ使って欲しい高性能な浸透力。
強く美しい肌に導く、肌再生力(ターンオーバー)を促す、7種のペプチドを配合。

東京の中心六本木に位置し、美容医療とメディカルエステティックを統合したケアを行っている、東京ミッドタウン皮膚科形成外科「ノアージュ」。
ミューノアージュは“美肌のかかりつけ医”として年間6,000人以上のお肌を診ているノアージュ院長・今泉明子さんが開発しました。

今泉医師は、ボトックスの技術を全国のドクターに教える認定ドクターを務めており、しわやたるみなど年齢肌の悩みに応える先端美容医療の第一人者です。
今泉医師自身、幼少期からアトピー性皮膚炎に悩まされてきた経験もあり、肌に優しく、かつ効果が実感できる化粧品をつくりたいという想いからミューノアージュは生まれました。

カリスマ美容家IKKOさんも、美容雑誌「美人百花」にて、「この化粧水大好き!お疲れ肌に必要~!」とコメントされています。

今だけ、【4,000円】相当が【1,575円】で試せるトライアルセットの申込みが可能!
この機会に是非、肌再生力(ターンオーバー)を活性化させて、自らコラーゲンを作り出せるお肌を目指しましょう!

>>muNoage(ミューノアージュ)<<

muNoage


●『ニューピュアフコイダン』

高い保湿効果のフコイダンをほぼ原液100%で閉じ込めた理想の美容液。
お肌の奥の奥までフコイダン成分が浸透し、ぷりぷりのお肌へと導きます。

多数の有名女優、タレント、モデルやアイドルも通う超人気エステサロン「ミッシィボーテ」のカリスマエステティシャン高橋ミカさんが開発しました。

大人気芸能人の梨花さんほしのあきさんも愛用されている美容液です。

フコイダンとは、海の海藻“もずく”に含まれるネバネバ成分のこと。
コンブやワカメ、もずくなどの海藻類には、空気にさらされ強い紫外線を受けた時にも干からびることのないように、水分を保持する働きがあります。
ヌルヌルのフコイダン成分で、自ら身を守っているのですね。

そんな高い水分保持の成分であるフコイダンを原液のまま抽出し配合。
美容液成分100%のうち、なんと98.5%以上がフコイダンで出来ています。
混ざり気なしの高い効果を肌に届けたい、その結果が「原液美容」となっているんですね。

このニューピュアフコイダンは、洗顔後のお肌に直接塗り込む美容液。
直接塗ることで、ぐんぐんと奥の奥まで美容液成分が浸透します。

こちらも、今だけのトライアルセットが【1,890円】で購入可能です!

>>髙橋ミカプロデュース ニューピュアフコイダン<<

フコイダン



(Photo:Phillip Suddick)





人気ブログランキング参加中です★
ポチッと押してくれると励みになるのでお願いします(>_<)



にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

Share (facebook)←ここからシェアしよう(^ω^*)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。